忍びの里だより

滋賀県発 あばれ食いでお馴染みの「松茸狩 魚松」の公式ブログです

もうすぐ夏ですね〜🌻

ここ、甲賀市では夏のイベントが
盛りだくさんです。


7月から9月にかけてお祭り一色です。
時間がある方は是非お祭りにも足を運んで
ください。

飛び立ちました🐧

毎朝、玄関を通って店に入る時、
ツバメ達が鳴き声をあげるのですが…

声が聞こえてこない。。。

巣を見てみると、((((;゚Д゚)))))))
一匹もいませんでした。

飛び立ったんですね〜。
本店の周りを鳴きながら飛んでいる
ツバメが何羽かいます。
きっと、この子たちは。

子を送り出す親の気持ちが少し分かった
気がしました。


また、来年帰ってくるかなー

早くも完成です

天気が良い日が続いた事もあって、
早々にお地蔵さまの完成です


この中にお願い事を叶えてくれる
( おもかる石 )が祀られています。


本店より徒歩五分もかからない所に祀られて
いますので、散歩がてら覗きに行ってみては
いかがでしょうか。

パワースポット✨

本店の路地から少し行った所に
お地蔵様がおられます。

このお地蔵様、かなり昔から
いらっしゃいまして、周囲の人からは
かなりの御利益があるとかで
とても大事にされております。

が、かなり古いためガタがきておりました。
そこで、大事なお地蔵様が祀ってある
祠をこの度修繕することに。


もうすぐ完成予定です。
立派な祠、楽しみです(*^^*)

すくすくと育っています🐧

近頃、だんだんとツバメの鳴き声が
大きくなってきました。
親鳥は餌の捕獲に大忙しです


私たちが魚松の赤い太鼓橋を通るたびに
餌をもらえると思うのか、ピヨピヨ通る鳴いてくれます。 可愛い〜(*≧艸≦)って見てると、
今度は親鳥が子供達が狙われてるんじゃないかと
威嚇してきます。
取って食ったりしないんですが。σ(^_^;)

よくよくのぞくと、5匹いるみたいです。

玄関先にいますので、攻撃されないように
のぞいてみて下さい。
産毛でフサフサしててすごく可愛いですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

FC2Ad