忍びの里だより

滋賀県発 あばれ食いでお馴染みの「松茸狩 魚松」の公式ブログです



🐧今年も帰って来ました🎶🐧

橋を渡ったすぐに、今年もツバメが巣を
作っていました。
いつヒナになるかな〜って見守っていました

すると、ピーピーピーと鳴き声が❗️

ちょっと見にくいですが、ヒナのくちばしが✨

元気に飛び立ってくれる事を願います

綺麗な夕焼け〜⁉️

田舎ならではの夕焼け
に見えそうですが。


実はこれ、朝焼けです。
東の空から昇ってきたところです。
5時頃でしょうか。

まだ朝は寒いくらいです
田舎暮らしもいいですよ〜🐸

今年も実りました!

本店の駐車場近くにある
梅の木に梅がつき始めました


これが、美味しいおばあちゃんの梅酒に
なるわけです(o^^o)


今年はいくつ収穫出来るかなー🎶
楽しみです✨

完成です✨

本店玄関の橋が完成しました🎶


いい色です(o^^o)
どこかの神社のような…。



輝いてます。
これがまた、年数を重ねていくごとにいい色に
なるんです。

今年の秋もこの橋を通って、何千人、何万人ものお客様にお越しいただく予定です。

着々と秋の準備進めています🍄

リニューアル✨

やっと、やっと、橋に色が入りました❗️
雪が降ったり雨が降ったりと、
なかなか工事が進まなかったんですが。


と、言ってもとりあえず赤色の部分なんですが。
今日中に完成予定です。

そろそろ夏ですね🍉

暑い日がだんだんと増えてきましたね
今日もクーラーがいるほどの暑さでした。

そろそろ夏の準備をしなくては…。

ということで、出てきました


仕入れによってスイカがつく時も。

皆様も夏の準備、そろそろですよ〜...♪*゚

雲ひとつない青空

だんだんと、夏の日差しになって来ました



こんなに晴れているとやりたい事が
たくさんでてきますよね。
お掃除、洗濯、庭の手入れ…

もうすぐ梅雨がやってきます。
今年は空梅雨?☔️?☔️?

こんなところに。

本店の門をくぐる手前に
なんとも可愛らしいお地蔵様が✨


何か書いてあるわけでもないんですが、
お賽銭を置いて行かれる方も…。

さすが日本人⁉️ですね(o^^o)
なにかご利益があるに違いないです🎶

激レアものです

またまたお宝発見です✨
懐かしい方もおられるでしょ


今ではどのくらいの価値があるんでしょう。
まだお持ちのお客様もいらっしゃると思います。

今度は五百円札とか出て来そうですね(o^^o)

こどもの日

今日はこどもの日。あまり鯉のぼりを
見かけなくなりました。

本店近くの一本道。見渡してもやはり、鯉のぼりは

ありません。



畦道には野草、てんとう虫🐞、カナヘビなどなど

自然がいっぱい✨

お子さん、お孫さんといっしょに虫カゴもって

昆虫採集もいいですね🎶

FC2Ad

