忍びの里だより

滋賀県発 あばれ食いでお馴染みの「松茸狩 魚松」の公式ブログです



田植えが始まりました🏞

田んぼに水が入ったと同時に
田植えが始まりました🎏


今から5カ月くらい先には新米がとれます
今年も豊作になりますように🍙

田んぼに水がはいりました✨

この時期ならではの風景です。
🐸 水田 🐸


見渡す限り、水田が広がっています。
🐸も待ってました❗️と、言わんばかりの鳴き声。
もうすぐ田植えの季節ですね〜

咲きました🌸

白、赤、ピンクの蕾の桜

どんな花が咲くのかと思いきや。
見事さいてくれました。色とりどりの桜

一本の木から二色、三色と色付く桜も
珍しいのでは。

記念撮影用です(o^^o)

幻想的です

秋になると松茸狩りが行われます
その近くにはこんな場所が


なんとも。吸い込まれていきそうな
ちょっと怖い感じもいたしますが…

今は春先でちょっと薄暗〜いですが、これから
新緑が進むにつれてまたまた景色を
変えていきます。

バードウォッチングとかにも最適です🕊

天空の城からの落し物⁉️

どこかで見たような…。

ある日空から落ちて来たみたいです



この近くには



こんなに綺麗な花畑🌸

やはり、天空の城はあるんでしょうか。

お宝発見❗️

この違いわかりますか?


現在、昔、大昔の万札です。

大昔といっても、見覚えある方も多いのでは⁉️



昔の万札はあまりにも大量に製造されたため

回収が追いついてないとか。

皆様も、レアなお札。もしかしたら、

知らず知らずのうちにお財布に入っているかも

知れませんよ(o^^o)

こんなにいい所です🌷

よく、お客様が、

本店て、田んぼの真ん中にあって
周りになにもない所ですよね?

と、言われます…。

が、まさにそーなんですけど。
でもまたそれがいいんです🎶



本店のご近所さん宅。

春らしく撮れました🌸

本店のカメラマンによる撮影です。

田舎暮らしもいいもんですよ〜🐝

こんな所もあるんです🌸

甲賀には自然がいっぱいです
本店からほんの少し行った所に




こんなに満開になってる所もあります。



この蕾はどんな花が咲くのでしょう…
花や木を眺めだけで癒されますね〜(o^^o)

春が来た~♪̊̈♪̆̈

本店の周りでは、あちらこちらに
春が訪れてます。



🍃🌸🐝🌸🍃🍃🌸🐝🌸🍃

こっちにも




筍の刺身などの春ならではの
お食事もご用意いたしております。

FC2Ad

