忍びの里だより

滋賀県発 あばれ食いでお馴染みの「松茸狩 魚松」の公式ブログです

あと一ヶ月

ああ・・・。
とうとう11月も終わりつつあります。
今年もあと一ヶ月となりました。
皆さん、今年はどんな年でしたか?

魚松のマツタケはまだまだ、続いております。
もしかして、この調子だと、新年あけてもあるんじゃない??
・・・かもしれません。

いつもブログを見ていただいて、有難うございます。
いろんなご意見、ご質問など頂いておりますが、
まだご来店を一度もされてない方へ。
このブログはご参考までに。
やっぱり、ご自分の目で見て、一度でもいいから食べてみてください。
それが一番です。


全然関係ありませんが、龍馬伝終わってしまいました。
うちの近所にも 「近江屋」さんあります。
スポンサーサイト

スタッフその4

で、お次は実妹。
妹
妹のうめちゃん(仮名)
忙しいときは手伝いに来てもらっております。
かわいい顔をして、なかなかこずらにくい奴です。
結構ビシ!バシ!つっこんできます。
でも、お客様受けはいいんですよねぇ・・・。
ちとせ

こやつも妹です。
子供店長の実の母です。
80年代のアイドル歌手のなれのはて・・・?みたいな顔をしております。
魚松のなかで一番現実的な奴です。
ひそかに子供店長パート2で、こうちゃんを売り出そうと計画中です。
(ほんまかいな???)
美女

で、でました!!
魚松よろこばせ組
通称・・・猿飛美女軍団!

土、日、限定です。


半分ボランティアのお姉さま方です。
また、良かったら会いに来て下さいませ。

と、まあこんな感じの魚松本店メンバーです。
あと、まだ、厨房取締役の 前田さん。
松茸山大将の三浦さん。
図体ばっかりでかくて、マジ邪魔になる 重田くん。
送迎のおじさん。
季節パートの皆様。
いろーんな人がうちを支えてくれております。

つづき

nori.jpg
この方が魚松本店大奥取締りの重鎮・・・のりちゃんです。
かれこれ、10年ほどいらっしゃいます。
普段はおだやかああぁな、やさしぃぃぃぃい、お方ですが、怒ると怖いです。
ちなみに本業はお琴の先生です。
プライベートになると、いけいけ姉さんに変身します。・・・じゃーん!!たなかくん
そして、そして、女ばかりの魚松本店のなかで、ただひとりの唯一の男子。
田中くんです!!一番働き者です。
個性のきつい、女ばかりに囲まれて、くらげのごとく漂っております。
この時期になると、体重が10キロ減るそうです。
今年はそれに加えて、ストレス性難聴になりましたそうな・・・。
仕事が終わっても、
「松茸ちょうだーい!!。」
「お肉ちょうだーいい!!!」
の声が耳から離れないそうな・・・・。(うそか本当か)

あ?あ、呪われてるわ。まだまだ青いぞ、田中君。

スタッフその3

松茸姉さん
ご存知・・・松茸売り場の松子さん。(仮名)
気はいいのですが、なんてったって、おおざっぱのO型さん。
トラブルと固まると云う特技をお持ちです。
言いたい事いって、すき放題松茸を売っておりますが、結構おだてに弱く、
上手くのせると、おまけしてくれます。
単純・・・・。こども店長

当店名物!?こども店長さんです。
若干4さい。
まあ、よく働きます!!(マジで)

とっても年寄りくさいお方です。
「おれ・・・忙しすぎるわ・・・ポツリ」
ごめんね。こうちゃん。

スタッフ紹介その2

続いてのメンバーは・・・いばちゃn
おちょこちょいのB型  いばちゃんです。
今年で2年目なんで、ちょっとましになりましたが、ドジッ娘はあまり変わりません。
お客様に迷惑をかけないように、本人はただひたすら、がんばって働いております。
あたたかああああ?い目で見てあげてください。
でも、やさしい娘です。(ちょっと、よいしょ)いばちゃん・・・ドンマイ!!
とみちゃn
こちらは代わって、高性能、小回りのきくまるで日本車のような、富ちゃんです。
身長は小学4年生のうちの娘より小さいです。
しかし、動きはすばやい!!
なかなかつかまりませんぞ!
自分の体ぐらいある、松茸のざるを持って、いつもちょこちょこしてます。
松茸、お肉のお代わりがすばやく欲しい方は、どうぞ・・・・。

続く・・・

スタッフちょっと紹介

いつもこのブログを見ていただいて有難うございます。
今日は魚松本店のスタッフを少し紹介。おばあちゃん
上記のお方が当店の大黒柱・・・大女将のおばあちゃんです。
このお方が一人で皆様の松茸ご飯を炊いております。
シーズン中は約2万にぐらい来られます。
それをたった一人で炊いておられます。

おん年・・・84歳

われら若輩者はただただ、頭の下がる思いです。
すごいでしょ!?
おばあちゃんの松茸ご飯はとってもおいしい!!です。
若い男の子達は3杯ぐらいは軽く食べちゃいます。

まだまだ現役バリバリで・・・コワイデスよぉお・・・。
手を抜くとなんかが飛んできます。(マジで)
れいかと中村さん

あと、こちらは我がどら息子。
ご存知のかたは、知っていらっしゃるでしょう。
4代目見習いです。
(しっかり働け!!)

となりは魚松で一番怖い・・・事務と経理担当の○村さんです。
たまにへまをすると、やさし?い口調で、こわ?い事を言われます。
くわばら、くわばら。

まあ・・・個性的なメンバーが揃っております。

つづく・・・


本店と信楽支店の違い?

よく、本店と信楽店、どちらがいいですか?・・・とお客様から聞かれますが。
あばれぐいの内容は一緒ですし、サービスの感じ方はお客様個人の主観があるので、こちらからどうとは正直言えません。
しかし・・・。絶対に違うのは、本店は今年の9月に新築!!!と言う点。
っと、なんてったって、場所にあるでしょう・・。
信楽に行くには307号線、一つしかなく、まあ・・信楽駅の目の前ですから、道を迷う・・っということがありません。がっ!!
本店はちがう!!まあ、わかりくい!!
なんせ田んぼの中。周りは山・山・山・たんぼ!
来るのも道は四方八方からどんなところからでも道がある。
迷ったら最後・・・。
いったい私はどこから来て、どこに行こうとしてるのでしょう・・・・????

なんて事になってしまいます。

みなさん、8割のお客様が玄関にたどり着いた時点で、

やっと!!!着いたああああぁぁぁぁ・・・・!

と。   すみません。わかりにくいところで。

でも、中にはこの達成感がくせになると、毎年来られてるくせに、毎年迷っておられる方もいらっしゃいます。
(うーん・・・。それはそれで少し心配・・。)

ほんとになーんにも周りにはありません。
信楽みたいに観光地でもないし。
それでも毎年、道に迷いながらお越しいただいてるお客様を、思うと、
ほんとに、感謝。感激です。

ロッテ優勝記念・うおまつチョコプレゼント!


なぜか、只今、魚松本店にお越しのお客様に限り、魚松ロッテチョコレートを、プレゼントしております。
個人のお客様に限りですが。数に限りがあるのでお早めに。

って、別にプロ野球に興味はありませんけど。(ほほほほ・・・。)


今回は店頭にいろんなお土産が置いてありますが、
個人的なお勧めは・・・・・饅頭
じゃーん!!

だんとつに、魚松まんじゅうです。!!

お一つ210円ですが、まっ、よかったら食べてみてください。

まじで、おいしいですよ。

FC2Ad